2014年1月8日水曜日

1/8 雨の一日です

 雨の朝です。うっすらと雲がかかった高岡山。

お昼、おとといに続き、子どもたちの安全を祈願し、町内の神社巡り2回目をしました。
 まず、川崎の鹿島神社。













 裏手には馬場目川がゆったりと流れていました。













 真坂の八幡神社。参拝の足跡がいくつか見られます。




















小池の御前柳神社。いにしえの伝説を彷彿とさせる雰囲気でした。














 最後に浦大町の副川神社にお参りしました。今日は里宮のみで、山頂の奥宮はまたの機会にしたいと思います。




















木々の間からは、雪化粧した美しい町が一望できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿