2014年1月15日水曜日

1/15 身体測定が始まりました

 昨日は、420を超えるページビューがありました。ありがとうございました。
 
 朝、校舎の上を白鳥の群れが飛び去っていきました。快晴のスタートです。




















1年生はずいぶん早く登校しているはずなのに、なかなか玄関にたどり着けません。今日も何人かが穴にはまり込んでいます。
















今年はうまどし。図書室の展示コーナーも馬に関係する本でいっぱいです。













 昨日はチャレンジテストがあり、今日から本格的な授業の開始です。2年の算数は、「長さ」。手を広げたはばをみんなで測ります。














 4年生は、グラウンドで不思議な作品を学級毎に制作していました。














 さて、今日から身体測定が始まりました。今日は1年生から3年生まで。夏に比べて身長も体重も大きく増えました。















 今日は職員会議のため5時間で終わりです。6年生は掃除をするのもあとわずか。もうすぐ中学生ですね。













 本日の給食です。今日は人気№1の塩ラーメン。男鹿産のタコとイカがたっぷり入ったマリネもおいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿