2014年1月23日木曜日

1/23 詩の作品展示開始

 今週から各学年の廊下に、詩が展示されています。3年生は自分が好きな詩や作った詩を、1冊の詩集にしました。















 4年生は、自分が森の動物や植物になって創作した作品展示です。すばらしい詩がたくさんありました。



















 2年生も自分でつくった詩の展示です。2年生らしい楽しい展示になりました。













1年生のEタイム。もうすぐ迎えるソチオリンピックでの競技を、英語で話します。














 昼休みには1/4が校内で読書をしたり遊んだりします。体育館では3年生が一輪車となわとびに熱中していました。















 外に飛び出していった5年生。今日届いたスポーツテストの結果によると、5年生は持久力や筋力など、全国はもとより秋田県の平均よりも大きく上回っていました。うれしい知らせでした。














 読書タイムでは、今年初めての読み聞かせ会を低学年で行いました。「かさこじぞう」に聞き入る2年生。















 本日の給食はハヤシライス。1年生も、何回もおかわりをしていました。















 ハヤシライスとかいそうサラダ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿