2014年1月27日月曜日

1/27 卒業式まで2か月をきりました

 今日は少し寒さもぶり返しました。教室の加湿器もフル回転です。














 さて、1月最後の週になりました。6年生の教室にアンケートが掲示されていました。卒業まであと2か月です。


















音楽の時間は、卒業式で歌う曲の練習に入りました。私も一緒に合唱に参加しました。















 4年生は全員が体育館にいました。1年間で最大の行事、1/2成人式の練習に余念がありません。















5年生は木曜日、秋田市にある3カ所程度の施設や事業所を訪問し、インタビューをしてきます。3時間目はその打合せです。














 3年生の社会科は「昔の暮らし」。おじいさんやおばあさんの家にある、いろりや火鉢などについて発表していました。













 昼には雪もとけだし、絶好のソリ日よりに。














 土日の雨で半分になったかまくらづくりも復活。分業で修復しています。
















しかし、完成までの道のりは遠く・・・・・。


本日の給食です。県北の郷土料理「きゃのこ汁」、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿