2014年1月29日水曜日

1/29 みんな元気です

 「インフルエンザ大流行の兆し」と盛んに報道されていますが、本校は、今日現在、かぜ17名、欠席3名で、インフルエンザは0です。このまま流行がなく、春を迎えてほしいと思います。

 今朝は、子どもたちが登校してくるころ、猛吹雪になりました。

裏のサツマイモ畑には吹きだまりが。













来月、新しい1年生になる幼稚園と保育園の園児が学校にやってきてます。1年生は学校案内ができるよう、今から練習中。校長室にも練習にやってきました。


年2組は音楽室で卒業の歌の練習。担任の後ろ姿にも寂しさがただよっています。














 3年生の社会は、昔のくらしについてグループ毎に発表します。今日はその準備です。















 2年生の体育は今日も外で行いました。最初は、そりリレー。













 続いて、たがいに旗をとりあう学級対抗雪合戦です。

















 教室でも元気に算数を勉強する2年生。2か月後にはクラス替えです。














 本日の給食はサンマーメン(横浜のラーメン)でした。昼に外出する用事があっていただくことはできませんでしたが、たいへん美味だったとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿