2014年1月21日火曜日

1/21 寒気が少し緩みました

 寒気も少し緩み、雪も少しとけ始めた朝になりました。午前中、町の除雪車が前庭の雪よせをしてくれました。












 休み時間、4年生はグラウンド中央にも砦を築き始めました。これで3つめです。












 6年生の習字の時間です。筆で字を書くのは一生で最後の子どもがいるかもしれません。
















 5年生の算数は今日も少人数クラスです。前2列までのクラスで、何回も発表していました。

















帰る頃には、体育館屋根の雪も滑り落ちて、小山になっていました。明日あさっては少し寒くなる予報です。














 夕方、西の空が夕日で少し赤くなりました。学童の子どもたちが中庭で雪遊びをしていました。














 本日の給食です。サバの味噌煮、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿