2014年1月31日金曜日

1/31 4年生1/2成人式です

 昨日の暖かさから一転して厳しい天気になりました。













 暴風雪警報の中、子どもたちが登校します。登校時間になると、天気が荒れると感じるのは私だけでしょうか。














 1年生は来週、幼稚園や保育園の園児に売店を開きます。今日はその商品、折り紙の講習会をしていました。












 6年生は体育館でバスケットの対抗戦。男女混合チームで白熱した試合が続いていました。













年生はホールで学級対抗ボール送り。















 「もう一回」という声が何度もかかっていました。













 さて、今日は4年生の1/2成人式です。この日のために、一人一人の決意表明や群読、飾り付けの準備をしてきた4年生たち。保護者の方々からもたくさんきていただきました。
 決意表明の後、クラッカーでお祝いをする4年生。

  この後、手紙をお父さんやお母さんと交換しました。













くす玉割りも成功。学級毎の記念撮影です。














 最後はもちつき大会。親子でついて、楽しく食べました。












 心温まる1/2成人式となりました。
 
 
 本日の給食です。イカリングと能登産もずくの味噌汁、おいしくいただきました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿