2014年1月16日木曜日

1/16 スノーボードを購入しました

 朝、グラウンド脇と中庭に、縄文時代の遺跡のような雪のかたまりを発見しました。

なぞは昼に解決しました。4年生が雪のレンガを積み上げて、雪室をつくろうとしていたのでした。何日、かかることやら。














さて、授業も3日目。1年生は冬休み思い出スピーチの三日目です。

















 わたしと教頭先生のおみやげ、会津の「什の掟」のてぬぐいと釜石の「防災バンダナ」は、高学年の入口に飾っています。





















身体測定も二日目になりました。今日は高学年です。5年生もずいぶん成長しました。














昼休みや体育の時間に使ったり遊んだりできるようにと、きのう、おもちゃのスノーボードを10個、購入しました。今日はそのお披露目。中庭の山から大歓声を上げて滑り降りてきます。


































そりの順番がくるまで、体をそりにして滑る子どもたち。














春はまだまだです。6年生の教室に行くと、あたたかな春の創作短歌がはられていました。


本日の給食です。麻婆豆腐と米粉ギョウザ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿