2014年1月22日水曜日

1/22 研修会で5時間でした

  今日は午前中、天王公民館への出張で、帰校したのが給食終了直前。あわてて1年生に教室にかけこんで、写真をとりました。
 本日の給食は、米粉パンにイタリアンロール(ミートソース入りはるまき)でした。大変おいしかったとのこと。食べられなくて残念でした。













 今週は「炎のスタミナ週間」。成績上位の学級がメニューをリクエストする権利があるとのことで、表を見に、たくさんの子どもたちがやってきました。ちなみに、現在リードしているのは1年1組と5年1組です。














 昼休み、6年生の教室に行くと、みんなでゲームの真っ最中。














「卒業カウントダウンカレンダー」も準備完了です。別れの時が近づいてきました。

















 中庭は今日も大盛況。スノーボードが人気だったので、さらに4つを買い足しました。












グラウンドの雪の造形も、だんだんシュールに。













 今日の午後は授業が1時間だけ。4年生はてごたえのある説明文の学習に突入しました。














 午前中から昼にかけて強い吹雪になりましたが、子どもたちが帰る頃には日も差してきました。











授業が終了後、先生たちで研修会を行いました。今日の内容は、12月の学習状況調査の分析と、出張報告です。教頭先生からは、釜石訪問の報告があり、これからの八小での防災教育について話しあいました。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿