2016年2月2日火曜日

2/2 全員の今年の目標をステージに貼り出しました

朝、八郎潟駅につくと、改札口のそばに合格祈願の絵馬が飾られていました。受験シーズンも真っ盛りです。





















久しぶりの雪。足取りも軽く登校します。
















インフルエンザの流行が県内で始まりました。本校では0ですが、休み時間に健康委員が放送でうがいを毎日呼びかけています。
















1年生はうがいも楽しそう。















5年1組の音楽は「スキーの歌」。80年ほど前の小学唱歌です。
















5年2組は版画です。版木に色を塗っていよいよ摺始め。
















3年生は習字を始めて1年近くたち、片付けもずいぶん慣れました。

















廊下に飾られていた3年生の不思議な絵画。















1年生の国語は「たぬきのいとぐるま」。イメージをつかませようとからかさを使っています。















さて、冬休みの宿題は今年の目標を漢字1字で書くことでした。今日から、体育館のステージで全員の目標の展示会を行っています。今月と来月、展示していますので、ぜひご覧ください。















昼休み、二年生は鬼ごっこ。

















外では1年生が今日もたこあげです。















いよいよ明日は節分。あすなろ学級の鬼の鉄棒が進化していました。
















午後は学校評議員会を行いました。評議員のみなさん、ありがとうございました。


本日の給食です。いわしのフライ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿