2014年4月9日水曜日

4/9 授業開始です

 昨年度末退職された校長先生から、たくさんの紙人形をいただきました。さっそく校長室の窓側のたなに飾りました。















窓側が人形でいっぱいになっています。校長室へお寄りの際はぜひごらんください。















 さて、今朝は町のマスコット「にゃんぱち」が交差点で交通安全指導をしてくれました。
















みんな、大喜びです。
















 今日からいよいよ授業が始まりました。3年生は詩を読み合う勉強です。

















5年生の算数は少数の学習。














 2年生も算数でした。1時間目から手がたくさんあがります。 















1年生の授業はまだです。1時間目は、朝の会の進め方をゆっくり教わっています。はじめは健康観察のやり方から。














 お昼に、町の婦人会の皆さんが来校し、新入生全員に交通安全のお守りをプレゼントしていただきました。ありがとうございました。















 本日の給食です。シャキシャキそぼろ豚丼(切り干し大根入り)、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿