2014年4月7日月曜日

4/7 入学式を行いました

 昨日から春の交通安全運動が開始されました。町の街頭指導出発式は今朝7時から。
















 今日の午前は入学式です。33名の新入生が、名前を呼ばれると大きな声で返事をしました。


























 在校生からは、サプライズのあいさつです。学年ごとに1年生に呼びかけをしました。1年生も在校生にしっかりあいさつができました。













 2年生の発表からは、司会が先生から6年生に交代しました。司会のほか、来賓の案内なども6年生が行い、とてもよく活躍してくれました。














 2年生の歓迎セレモニーは、「1年生になってできること」。計算やリコーダーやなわとびなど、新一年生もきっとできるようになることでしょう。














 式後、写真撮影を終えて教室での学活です。緊張の中、半日、よくがんばりました。











 午後は中学校の入学式に参加しました。新入生の晴れ姿を見て、また、感激を新たにしました。(カメラを忘れたので写真を撮れませんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿