2014年4月10日木曜日

4/10 桜のつぼみがふくらんできました

 雨の朝、風も吹いて、こどもたちが帽子を押さえて登校してきました。校舎裏の桜も雨に濡れました。

















つぼみが少しふくらんでいました。開花も間近です。


 委員会や係ぎめと並行し、授業も進んでいます。始めのあいさつで、3年生の背筋がぴんと伸びました。













 6年生は個人目標づくりです。児童会、勉強、部活、趣味、友だちなど、たくさんの目標を書いていました。















 昼休みの体育館。バスケットと一輪車がブームです。
















昼休み終わりのチャイムで、外のこどもたちがダッシュして玄関に。















 1年生は今日も給食後帰校です。元気にあいさつができました。また、明日!















  今日は2年生以上も5校時で終了し、先生方は夕方から地域訪問に出発しました。














  本日の給食です。ローストチキン、大変おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿