2014年4月24日木曜日

4/24 美しい桜の季節になりました

 朝、八郎潟駅に降り立つと、駅前の公園の桜が青空に美しく映えていました。

















学校の桜もいよいよ本番。こどもたちが桜の中を登校してきます。




















1時間目の4年生の理科。みんなで桜の観察です。
















桜だけでなく、校門のチューリップも咲き始めました。春が一気にやってきました。
















 さて、3年生は今日、初めての習字に挑戦です。筆を持つ手もこわばっています。












 5年生は昨日の委員会報告です。各委員に次々に質問が出されました。














 委員会活動も今日が初日。昼の放送では、4, 5年生が初めて挑戦しました。














 暖かな昼休みです。グラウンドには低学年のこどもたちがたくさん出ました。















 中庭の巣箱(昔はくじゃくを入れていたそうですが)がぐらぐらしていたので、今日、公務員さんに撤去してもらいました。児童会の環境委員会では、熱帯魚を新たに飼うほか、何かを飼育したいという希望もあるようですが・・・。














本日の給食です。みそ豚丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿