2014年4月16日水曜日

4/16 午前で授業が終了しました

 昨日、池にやってきたサギについて家で図鑑で確認したところ、アオサギだったことが判明しました。昨日、飛んでいる様子も写していたのでアップしておきます。
















毎朝、学校裏の桜のつぼみを見るのを楽しみにしています。ふくらんだつぼみが、いよいよ色づいてきました。















 チューリップもつぼみもふくらんできました。(今度はチューリップに間違いないと思います)















 1年生は初めての国語の勉強。「あかるいこえ」ってどんな声か、先生にたずねられ、たくさん手があがります。















 5年生も初めての家庭科です。電子教科書で入門講座です。














 2年生の国語で、グループごとになにやら相談中。














 6年生は明日の1年生を迎える会の準備です。楽しい劇になりそうです。















 休み時間、一輪車の練習機を使う2年生。今日は午前で授業が終わり、休み時間が1回しかありません。明日またたっぷり練習しましょう。














 本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿