2014年4月14日月曜日

4/14 すっかり春になりました

 日記をいつも見ていただいてありがとうございます。今日、「ブログ、見たよ」と、学生時代の友人から数十年ぶりに連絡があり、なつかしい声を聞くことができました。

 さて、土日の好天で、桜のつぼみも大きくふくらみました。














チューリップの開花も秒読みです。















 校務員さんが鯉を池の中央に移動させました。今年はサギによる被害も少なかったとのこと。
















 今朝、学校に着くと前庭が広々としていました。休止遊具が土曜日に撤去されていたのでした。













 念願の新しい遊具の設置ももうすぐ。こどもたちの喜ぶ顔が目にうかびます。













 
 好天の中、5年生は運動会の練習を開始しました。

















3年生は、1・2年生ではなかった社会と理科の学習が始まりました。始めは町調べです。














外に出て山の位置を確認する3年生。














 1年生の図工は粘土です。作品はさっそく廊下に展示しました。














 1年生は今週から5時間目があります。大丈夫かと心配して見に行ったら、元気に歌の練習をしていました。















 本日の給食です。鶏肉の西京焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿