2014年4月15日火曜日

4/15 4月なかばになりました

 昨日の写真で、「チューリップ」とあったのは「スイセン」ではないかというご指摘をいただきました。ご指摘どおりですので、お詫びして訂正します。ありがとうございました。 

1年生の登校も今日で1週間。集団登校にも慣れ、学校に着くと遊ぶ余裕も出てきました。

  こどもたちが登校を終えた頃、サギが池にやってきました。

  近づくと、飛び去っていきました。サギの今日の収穫は0です。

 火曜日の朝の時間は学級活動タイム。2年生のグループが、ホールでなにやら踊りの練習。














 5年生の朝の歌は、全員が教室の中心を見て歌います。
















 4年生は学級会は、学級目標の話し合いです。













 5年生は学級目標を今日から正面に掲示しました。












 あさっては、1年生を迎える会。3年生が体育館で出し物の練習をしていました。

 










 来週の火曜日は、全国学力学習状況調査。6年生は着々と準備中です。















 帰路、駅に着くと西の空が夕焼けで赤く染まっていました。






]






 本日の給食です。たけのこご飯、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿