2015年5月1日金曜日

5/1 児童総会がありました

今日から5月です。昨日、今日と全校の欠席が0。ようやく全部の学級が写真を撮り終えました。
















暑さが続いています。連休前の運動会の応援練習も乗っています。
















今日ははちパルがオープンし、3年生と一緒にセレモニーに出席しました。
















 図書館の館長さんに案内してもらい、3年生が町で初めての入館者になりました。私も初入館し、貸出第1号で本を借りました。
















その後ホールへ。たくさんの人がつめかけていました。
















中学校の記念演奏です。とても楽しい30分を過ごしました。


















続いて願人踊です。今年、願人踊に挑戦する3年生は真剣に見入ります。
















午後は第一回の児童総会を行いました。最初にスローガンの決定です。















続いて各委員会の委員長から、今年の方針と取り組みの提案がありました。


















各学級からはたくさんの質問や提案、意見が出されました。















全部で90の意見に、委員長たちの答弁も必死です。



















 とてもいい児童総会ができました。


 本日の給食です。ダイコンのピリ辛丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿