2015年5月7日木曜日

5/7 6日ぶりに再会しました

 ゴールデンウィークの後半です。今日は6日ぶりの再会になりました。

 久しぶりに遊ぶ1年生と6年生。















 チューリップの花びらも散り始め、夏が近づいてくる気配がします。

















2年生は、5日の願人踊に出た子どもたちが踊りを再現してくれました。
















みんなも大喜びです。
















連休で中断していた運動会の準備も再開です。高学年が休み時間にグループ毎に相談しています。

















 さて、4年生が湖東消防署へ社会科見学に出かけました。





















消防本部に来たのは初めてです。
















放水体験もさせてもらいました。
















救急車で搬送される手順も説明してもらいました。


















消防ヘルメットをかぶって、うっとりしています。















見学していた1時間の間に、本物の救急車出動が2回ありました。それも貴重な体験でした。















本日の給食です。揚げシュウマイ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿