2015年5月28日木曜日

5/28  5,6年が校外で学習しました

 昨日に比べて7℃も高い予報です。早朝、地域の方々が裏のサツマイモ畑の整地をしてくださいました。

















 昨日は1年生が朝顔を植えましたが今日は2年生の鉢植えです。ミニトマト、枝豆、とうもろこし、パプリカなどで、実がなるのが楽しみです。


















6年生は1時間目から調理実習。自慢の目玉焼きです。




















3年生の図工は、新聞紙を細く切ってつなぎ合わせ、全校中の廊下に飾っていました。



















5年生は6年生に続いて、はちパルでの図書館学習にでかけました。


















6年生も中学校に出かけ、生徒総会に参加させてもらいました。


















先輩たちがたくさんの意見や質問を発言しているのを間近で見ることができました。



















給食時間、放送委員会では、今月から抽選に当たった子どもたちにインタビューを行う番組を放送中です。「将来の夢」「百万円プレゼントされたら」など様々な質問に答えます。






















休み時間は竹馬がちょっとブーム。いつのまにか乗るポイントが高くなっていました。




















昼休みにたくさん遊ぶので、その後の読書タイムもなかなか汗がひけません。





















本日の給食です。おからドライカレー、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿