2015年5月14日木曜日

5/14 運動会の最終練習を行いました

 保健室前に、各学年の平均身長が男女別に示されているキリンの写真が貼られました。本校の子どもたちは、全国トップクラスの秋田県の平均をさらに上回っています。

























 長いといえば、昼頃、中庭にへびが出て、校務員さんが捕獲してくれました。





















5年生の習字は「よもぎ」。難しいひらがなに挑戦します。

















6年生は放射状の座席で国語の学習です。


















今年から算数の教科書がかわりました。4年生では教科書の最後のページの図形を切り抜くようになっています。


















2年生の国語です。句点でかわりばんこに読んでいきます。
















さて、運動会があさってにせまりました。いよいよ最後の全体練習です。



















1年生も入場行進をします。

















開会式で行うラジオ体操を、生活委員の手本で行いました。



















各色の代表による選手宣誓です。


















 
開会式のリハーサル後、1年生の徒競走だけを試してみました。










最後の閉会式練習では、優勝したときのリハーサルをしてみました。
















天気予報は少雨とのこと。ただ予報も刻々とかわっていますので、ています。好転することを祈っています。


本日の給食です。厚揚げのから揚げ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿