2015年5月22日金曜日

5/22 クラブを開始しました

 昨日、雨のため順延した5年生の田植えを行いました。町の農業委員会のみなさんに大勢手伝ってもらい、10時半に、強風の中、スタートします。


















 田植えはもちろん、田んぼに入るのも初めての体験で、歓声が響きます。



















男子も大勢の子が泥だらけになりました。





















1,2年生は縦割り班で学校探検会を行いました。校長室にも次々にやってきます。




















最後の集会も2年生が1年生をリードします。
















1年生は終了後、出会った先生の絵を描いてくれました。わたしの絵も発見しました。





















運動会が終わってから、6年生は地区陸上の練習と並行して、体力テストの練習を開始しました。





















さて、今日は第一回目のクラブ活動です。クラブの数は全部で7つ。

将棋クラブは、指導者に、東京から女流棋士の鈴木環那先生をお迎えしました。全部で7回、おいでいただくことになっています。



















郷土芸能クラブは半数以上が初心者です。






















新しいクラブも2つ生まれました。その一つ、ハンドメイドクラブです。さっそく小物を作成しました。

















放課後、昨年まで学童の部屋で、放課後子ども教室が今日からスタートしました。



















本日の給食です。サワラのソテー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿