2015年5月21日木曜日

5/21 新しい先生・仲間を迎えました

27日はチャレンジデーです。のぼりがあちらこちらに立てられました。




















前庭のふじとつつじ。今年は私がここに来てから、一番の美しさです。



















その脇に、3年生が、ひまわりとほうせんかの牛乳パックを置きました。


















2年生は春を探しに池にやってきて、アメンボを見つけました。



















午前中、雨が強くなり、予定していた5年生の田植えは明日に延期です。

長休みのドリームタイムに、新しい図書館支援員の先生と、昨日転入してきた2年生の2人を紹介する全校集会を行いました。



















6年生の社会は地理の学習です。




















3年生の社会も、八郎潟町の地理。


















昼休み、上級生と下級生が入り乱れて、竹馬に挑戦します。




















ブランコも下級生と上級生が一緒に遊んでいました。今年は昨年以上に、上級生が下級生の面倒をよく見てくれます。



















体育館は3,4年生です。




















放課後子ども教室が明日から開始されます。先月まで学童ルームだった部屋を教育委員会が整理しまた。





















本日の給食です。コロッケ、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿