2015年5月29日金曜日

5/29 環境委員が水質調査をしました

朝から真っ青な空が広がりました。お昼は29℃の予報です。
地域の方々が昨日と今朝、サツマイモ畑を整地してくれました。ありがとうございました。





















図書館は梅雨特集。


















雨が降る気配は全くありません。二年生は登校後すぐに、苗の水やりです。





















一年生も朝顔にかかりきり。





















5年生の廊下に行くと、各自の新聞の切り抜きと感想が掲示されていました。



















4年の図工の時間。おもしろい作品がたくさんありました。

















6年生は今日も調理実習です。






















今年から始めた長休みのドリームタイム。1年生は花いちもんめに夢中です。





















2年生は席替えを控えて、最後のグループ活動。



















6年生はグループ対抗でリレーをしていました。先生も一緒に走ります。






















昼休みには、外は30℃になりました。なにやら学年が入り乱れて集会をしています。


















竹馬も学年関係なく一緒に遊びます。





















さて、今日は真坂水質保全会の方々の案内で、環境委員会の委員が田んぼの水質調査に出かけました。水質を調べたあと、魚の捕獲に向かいます。




















保全会の方々が昔ながらの罠をしかけてくださいました。



















大きなふなやおたまじゃくしが捕れ、大喜びです。











































本日の給食です。トマトソースハンバーグ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿