2015年4月30日木曜日

4/30 交通安全教室を行いました

暖かさが暑さにかわって三日目です。朝、3年生以上は自転車を持って登校します。

今日は、駐在所や五城目署、交通指導隊の皆さんの協力をいただいての全校交通安全教室です。

1年生は校外での歩行練習。
















2年生は棒を自転車のハンドルに見立てて、前庭を回ります。















今年から、3年以上はコースの回り方に合格した子どもに認定証を渡すことにしました。

チューリップの中を快走する5年生。















3年生が交差点で止まります。
















4年生もがんばります。


















6年生は最後の安全教室になりました。
















 全員が合格して、認定証を渡しました。

 さて、午後は低学年と高学年に分かれて運動会の新競技に挑戦です。
 「ラン&プル」は、綱引きに短距離走を加えたゲーム。低学年の部では、1年生が最初に綱引きをしているところに、















トラックを半周してきた2,3年生が加わります。














 やる方も見る方も、とても燃える競技でした。ぜひ16日の本番をお楽しみに。

帰途、駅に到着すると、はちパル前にニャンぱち像が置かれていました。

 オープンは明日。三年生と一緒にオープニングセレモニーに参加する予定です。

本日の給食です。焼き鳥丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿