2015年5月27日水曜日

5/27 チャレンジデーでした

朝、登校してきた2年生。わたしの行く手をいつもディフェンスします。


今日は朝掃除を行いました。今年から行っているのは、「黙って全員がふき掃除」の福井方式。




















体育館も5,6年生10人が黙々と拭きます。


















1年生が前庭に集合していました。近くによって見たら、



















あさがおの種植えをしていたのでした。




















校門にいくと4年生のチューリップ球根掘りです。



















土中にいたちょうの幼虫を観察するグループも。





















さて、今日は全町チャレンジデーです。本校では、昼休みに15分の運動を楽しむことにしました。



















まずはじめは、ラジオ体操。



















その後、残り時間7分でのランニング。私も久しぶりに走りました。




















本日の給食です。塩ラーメン、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿