2015年5月16日土曜日

5/16 運動会を行いました

 夜半からの雨もようやくこぶりになりました。

 6時、今日の実施に向けて、PTA役員と職員でグラウンドの整備が始まりました。



















 
 整備のかいあって、1時間遅れの10時、運動会が始まりました。










 開会を前に、PTA厚生部の方々が打合せをします。




















 運営は、放送や進行、決勝審判など、子どもたちが行いました。




















 始めに徒競走です。1年生は初めての50メートル。





















5年生です。ずいぶん速くなりました。




















6年はさらにスピードアップします。




















続いて応援合戦です。今年から、観客のみなさん全員に投票してもらうことにし、会場3カ所で3回の演示をしました。





















白組の演示です。



















そして青組。この後、約600人の方々に投票していただきました。ありがとうございました。



















午前の団体種目、低中高に分かれてのリレーです。



















お昼前には盆踊りを行いました。保護者の方々にも大勢参加してもらいました。


















午後のスタートはラン&プル。子どもたちも大変燃えました。




















6年生のレク種目。お父さんやお母さん、担任の先生、旧担任の先生も参加しました。


















最後の競技、「落としたらたまラン」。





















閉会式で表彰をおこなった後、各色で反省会を行いました。1位のチームも、1位ではなかったチームも本当によくがんばりました。





















寒い一日でしたが、子どもたちの姿を見ていると心が熱くなりました。楽しくてうれしい一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿