2015年5月26日火曜日

5/26 教育相談がはじまりました

今朝から、JRC委員会が玄関で緑の羽根の募金を開始しました。



















今日は32年前、日本海中部地震が起こった日です。本校も避難訓練を朝の8時15分に抜き打ちで行いました。1年生は初めての経験です。

















先生がいない時間帯でしたが、今日は避難完了が4分6秒でした。昨年よりも進歩していますが、今年の目標は4分をきること。この後、抜き打ち訓練を4回行う予定です。
















終了後、2年生は5年生に連れられて校舎へ。



















1年生は6年生に手を引かれて校舎に入ります。

















 午前中、幼稚園で会議があり、各教室の参観もしてきました。


















あちらこちらにある面白グッズ。




















帰途、はちパルへ立ち寄ると、6年生が図書館で学習をしていました。



















カウンター前には、わたしのお勧めの本も展示されていました。




















学校に戻ると、5年生が調理実習を終え、給食と一緒に、ゆでたまごとおひたしを食べるところでした。わたしもたまごをごちそうになりました。



















午後の授業です。3年生は外でイングリッシュタイムです。



















4年生は体力テストに向けての練習会。




















さて、あさってまで、すべての学年で面談が行われます。今日はその初日です。





















本日の給食です。サケのピザ焼き、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿