2013年7月1日月曜日

7/1 今日から7月です

 今日も暑い朝です。雨がしばらく降りません。でも前庭のサルビアは元気に咲いています。


 今日の朝集会の担当は保健委員会です。委員たちが、手洗いの方法についてクイズを出題しました。

 司会者の声で、みんなが勢いよく手を挙げました。月曜朝でも、ハイテンションです。


 今日午前は中学校の授業参観をしました。1年生は、あさって開かれる小学校の音読集会に参加するため、群読の練習です。

 あさって披露してくれるのは、 郷土の詩人、石田玲水の「わがみずうみ」です。ホールの廊下に詩が掲示されていました。発表を楽しみにしています。

学校に戻ると、本校の子どもたちも発表の練習が真っ盛り。教室や体育館などあちらこちらから音読が響いてきました。











 さて、今週は「あいさつ運動」など様々な取り組みが行われます。
 今日から5日間は、「炎のスタミナ週間」。給食で盛りつけられた分を完食する運動です。クラス毎の表が掲示されていました。



















 本日の給食です。セサミチキンが香ばしく、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿