2013年7月18日木曜日

7/18 防犯教室を行いました

 今日は出張のため車で出勤しました。途中、八郎潟方面を見ると、明るくなっているものの森山に雲が。














 頂上が隠れた森山を横目に見て、子どもたちが登校します。

授業もあと3日です。まとめのテストをしている学級が多くなりました。













4年生は、先日訪問した浄水場などの新聞づくり。タイムリミットは3日です。













 先週から9台の一輪車を使い始めましたが、体育館の入口に一輪車台を購入しました。


















 体育館では6年生がドッジボールの1組2組対決。2組が2勝したとのこと。

















 さて、午後からは五城目署から協力をいただいて、夏休み前の防犯教室を行いました。












 なまはげにも登場してもらい、子どもたちもおおはしゃぎです。














 来週火曜日から夏休みが始まります。交通事故、水の事故、そして犯罪にまきこまれることの絶対にないように、学校では夏休みまで何度も指導していきます。保護者の皆さんも十分に子どもに指導をお願いします。

 本日の給食です。チーズの隠し味がきいたハヤシライス、大変おいしかったとのことでした。(私は出張のため食べることができませんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿