2013年7月22日月曜日

7/22 明日から夏休みです

 夏休み前の最終日は雨の朝になりました。

 最後の集会は学級ごとに4か月間のまとめの話し合いでスタート。

 今回初めての取り組みでしたが、高学年は子どもたちが司会をし、低学年は担任の先生の助けで、学級で成長したことをまとめることができました。話し合いの結果は、全戸配付の校報でお知らせします。

 その後、私が2年生と5年生の代表へインタビューをして抱負や夏休みの計画を話してもらいました。

集会の最後には、秋田県代表として全国大会に出場するソフトボール、ソフトテニス、バドミントン出場者の紹介・激励や、転校する友だちへの励ましなどを行い、盛りだくさんの集会を終えました。













4時間目は、区会(町内子ども会)です。ラジオ体操や行事の打合せを行いました。













 最後の給食は縦割り班で行い、私も一緒に会食しました。余ったおさつスティックは3年生以上でじゃんけんです。












 5校時目の大そうじを終わって、今日の下校は区(町内)ごとに集団で行う訓練です。体育館に重い荷物を背負って子どもたちが集まってきました。












8月26日、285人全員と元気に再会したいと思います。くれぐれも事故のないように、保護者の皆さん、よろしくお願いいたします。















ブログも明日から夏休みとなります。 更新は週に1~2回になりますので、ご了承ください。

 本日の給食です。最後はみんなの大好きなカレーです。ちなみに夏休み後の初日8月26日もカレーです。













 今日はシューアイスのデザートがつきました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿