2013年7月7日日曜日

7/7 今日は七夕です

 雨の七夕になりました。今日は県立博物館で行われている「あきた大鉄道展」に行ってきました。あきたの鉄道の歴史が写真や資料で見渡すことができ、たくさんの人たちが来館していました。写真の中に、昭和44年に廃止された、八郎潟ー五城目間の秋田中央交通線のものが数枚ありました。

総合的な学習の時間などで、子どもたちにも学習させたい内容がたくさんありました。
 さて、明日とあさっては5年生が宿泊学習で「あきた白神体験センター」に出かけます。














登山シーカヤック体験など盛りだくさんのプログラムです。私も同行するので、明日はこのブログは休み、火曜日にみなさんに様子をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿