2013年7月6日土曜日

7/6 学童野球準々決勝が行われました

 大雨警報が発令され、朝から強い雨が断続的に降りました。9時から予定されていた学童野球準々決勝はのプレーボールは11時30分に延期です。グラウンドの状態は決してよくありません。












 相手は八森小。試合は投手戦となり、4回までヒットはわずかに八森小が2。緊迫したゲームになりました。ピッチャーの京野は次々に三振を奪います。













 均衡を破ったのは八郎潟小。5回にファーボールで出たランナーを、8番秋本が初めてのヒットとなるタイムリーの2塁打で1点を先取しました。




























 その後、5回、6回には、相手の出塁を許さず、最終回を1対0でリードのまま迎えました。しかし、7回裏、ファーボールなどでノーアウト2,3塁とされた後の長打で、2点を取られてゲームセットとなりました。

 本当に惜しい試合でした。
 しかし、地区予選、県大会と、選手たちは力を出しきって、好プレーを随所に見せてくれました。こんなにもやれるんだと、胸が熱くなる場面もたくさんありました。
 野球部のみなさん、すばらしい試合をたくさん見せてくれて、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿