2013年7月2日火曜日

7/2 抜き打ち避難訓練を行いました。

朝、校長室のドアを開くと、トンボがいました。すぐに窓を開けて外へ。
 













朝の時間は読み聞かせ。今日は、1,2,6年生で行いました。真剣な眼差しの6年生です。












校長室前の図書紹介も夏のよそおいです。


  今日からプール授業が開始しました。プールに向かう6年生の頭上には夏雲が。

  1年生は着替えと諸注意で30分かかりました。やっとシャワーです。

  プールの室内は38℃に。

  水遊びが気持ちよさそうです。あっという間に時間がたちました。

  さて、今日は、初めて予告なしの避難訓練を行いました。休み時間に子どもたちがどのくらいできるか不安でしたが、教室以外でも、ちゃんと動くことができました。体育館で遊んでいた子どもたちは中央に集合。


 5,6年生はよく下級生の面倒も見ることができました。その後、外に移動して人員点呼まで4分半でした。












 次回は夏休み後です。今度は、先生方にも日時を秘密で行います。

 昼休みは2回目の縦割りグループでの遊びの会。いす取りゲームやトランプから、遊びも多様になってきました。このグループはボウリング。



















 廊下で、「だるまさんがころんだ」をしているグループも。



















 終了後、1年生は6年生に手を引かれて帰ります。














 本日の給食です。サバのカレー焼きは新メニューです。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿