2013年7月5日金曜日

7/5 雨が続きます

 今朝、雷を合図に降りだした雨がやみません。

  今日は「あいさつ運動」の最終日。雨になりましたが、小学生たちは今日も中学校の玄関に立ちました。

  中学生も、小学校の入り口に立ってくれました。今日で4日目です。お疲れさまでした。















 明後日は七夕。教室には、願いを書いた短冊が貼られていました(正面右)。でも、予報は雨です。














 3年生の理科では、雨の中、雑草をとってきて観察です。












さて、5年生は、来週の月曜日と火曜日に、あきた白神体験センターで宿泊学習を行います。今日はその結団式です。













各グループからは決意表明がありました。海や山での体験活動のほか、1日目の夜にはグループのスタンツもあります。楽しみです。













 登山やシーカヤックなど初めての体験が満載の二日間、私も同行します。それにしても、雨だけはこまります。

  炎のスタミナ週間も今日が最後。この表を見た3,4年生は、1年生に負けていると大変悔しがっていました。



















本日の給食です。今日は七夕メニューです。ハートコロッケ、手作り星のゼリー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿