2013年7月4日木曜日

7/4 蒸し暑い日です

 今朝は曇り空。今週に入ってから、本校と八郎潟中ではあいさつ運動を行っています。今日は、小学生が中学校の校門に出向いてあいさつを呼びかけ、中学生も大きな声であいさつを返してくれました。

さて、今日の午前中は、学校評議員のみなさんに授業を参観していただきました。
 2年生の図工は「夢の冒険」。行きたいところを想像しています。
3年生は水泳です。初めての時間でまずは小さいプールで肩慣らし。
  













5年生の算数は奇数偶数。積極的に手が上がります。

 昼休み、前庭の水たまりでひとだかりです。かえるが何匹も泳いでいて、草でつりあげようとがんばっていました。

  「先生、これ見て!」と見せられたのは、だんごむし十数匹。驚きました。

  午後、4年生は施設訪問を行いました。プレゼントにつくったアクセサリーを見せてもらいました。仕上げはトースターで行っていました。


本日の給食です。新メニューの和梨ゼリー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿