2015年2月3日火曜日

2/3 今日は節分です

節分の朝です。朝日の中を子どもたちが登校してきました。


今日も朝から6年生があいさつ運動をがんばります。


階段の踊り場に、学習委員会がつくった冬の言葉が貼られていました。5年の国語に出てくる言葉なので、4年生以下はわからないかもしれません。





















 今日から閉鎖の4年1組。













1年1組もガランとしています。みんながそろうのは、金曜日からです。














マスクも多くの子どもが着用しています。5年2組もほとんどがマスク。

















理科の実験をする1組もほとんどが着用していました。

















2年生の算数。元気に半袖になっている子がいました。

















2年生はその後、グラウンドでソリリレーにうつりました。
















グラウンドでなにやら創作中の6年生。















無事、雪だるまを完成させました。















3年生の掲示板に、担任の先生が書いた一人一人の似顔絵が貼られていました。





















 今日の給食は手巻き寿司。4枚ののりでごはんを上手に食べることができず、私はいつも苦労していましが、4年生に、具を全部のりで包み込んで上手に食べている子を発見しました。

















今日の献立名は「恵方巻き」。おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿