2015年2月10日火曜日

2/10 今日も吹雪です

今朝も一寸先が見えなくなるほどの雪です。

 窓に雪がはりついて、廊下が少し薄暗くなりました。















中庭の雪を校務員さんが掘り返します。雪はひざの高さまで積もりました。

















室内はあたたかです。来週の金曜日に開かれる「八郎潟みらい学発表会」に向けて、3年生が練習を開始しました。















4年生も準備開始。














2年生の国語は今日から「スーホの白い馬」。子どもたちが大好きなお話です。














体育館では1年生が縄跳びの練習です。

















6年生は英語劇の発表会もあります。役割分担も決まりました。
















昼休みに「八小ことば塾」で受賞した6人の表彰式を行いました。
















グラウンドに目をやると、7人が吹雪の中を疾走中。6年生の7人です。















本日の給食です。こづゆ(福島県会津の郷土料理)、おいしくいただきました。














0 件のコメント:

コメントを投稿