2015年2月13日金曜日

2/13 新入生との交流会がありました

夜半から嵐になりました。木々の枝が風に折れて雪の上に散らばっています。

















6年生の廊下には、卒業を迎える春の日を詠んだ俳句が掲示されました。





















それぞれがたくさんの決意を胸に卒業します。




















6年生の卒業後、新たに1年生が入学します。今日は新入生36人と1,2年生の交流会を行いました。スタートは1年生の授業参観。保護者の方々も加えてたくさんの参観者に囲まれ緊張する1年生。















その後、2年生が開店した10以上の遊びの店に1年生と新入生がグループに分かれて訪問しました。














長くて少し恐かったお化け屋敷。















絵本の読み聞かせ店もありました。
















終わりの会の後、盛大に見送る2年生。4月7日の入学式にまた会いましょう。



















4年生の体育は、一昨年から新たに体育に取り入れられているリズムダンス。グループごとにダンスを創作していきます。
















3年生の教室にいくと、今週は毎日、発表会の練習時間になっています。














 本日の給食です。明日がバレンタインということで、ハートのコロッケ、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿