2015年2月26日木曜日

2/26 読み聞かせ会の最終日です

朝、駅を降りると、「ハチパル」を見ながら学校へ向かいます。完成が楽しみです。
















気温の上昇で「なかよしエイト」も高さが半分になりました。


















陽気に誘われて、保育園児が前庭を散歩します。















3年生の窓には、日の光を浴びたステンドグラスのような作品が。















今日から、玄関に楽しい魚のポスターが掲示されました。














6年生を送る会が来週にせまっています。5年生の練習も大詰めに。














3年1組の算数は三角形。正三角形を次々に描いていきます。
















2組は漢字の音訓の読み方を入れた川柳をつくって発表していました。


















5年生の習字「広がる夢」。

















さて、今日は「お話カーニバル」の最終日。2年生と6年生でお話会を開きました。














6年生には、読んでほしい本のブックトークです。終了後、それぞれ感謝の手紙が渡されました。
















 放課後の清掃のやり方を、来年度から「福井県方式」にします。今日は1年生がさっそく導入してみました。

















 ほうきで掃かずに、みんなでぞうきんを持ち、一斉に黙って床を磨くやり方で、ゴミもいっしょにとっていきます。初回のわりにはすばやくできました。















本日の給食です。とりだんごエッグカレー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿