2014年12月8日月曜日

12/8 雪の朝になりました

 今年もあと3週間。一昨日から全国的に大雪になっています。八郎潟も今朝まで雪が降り続きました。

















 子どもたちが細い道を1列になって元気に登校します。
















 今年もソリをたくさん購入しました。今日は低学年が中庭で滑り初めです。
















高学年はそりなしで滑ります。














グラウンドにもたくさんの子どもたちが飛び出しました。
















グラウンドに出ない子どもは体育館で一輪車。

















 さて、月曜の授業はなかなかエンジンがかからず、先生方も少しずつ調子をあげていきます。












4年生の図工は版画。夢中です。

















5年生の総合は今日も特産品づくりに挑戦です。
















  帰路、駅に着くとイルミネーションが美しく輝いていました。



本日の給食です。切り干し大根のやきそば炒め(新メニュー)、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿