2014年12月15日月曜日

12/15 租税教室がありました

 昨日からの吹雪で校舎のあちらこちらに吹きだまりができました。

















 朝一番に登校した子どもが元気にやってきます。
















 体育館は冷蔵庫のように。2年生の体育は、みんなで走った後の一休み。














1年生の生活科ではどんなお手伝いをしているか質問していました。「ゴミ出し」「食事の後片付け」にも手が上がります












5年生は席替えです。新しいグループで係り決め。















さて、6年生は町の税務課の方を招いて、租税教室を行いました。














昼休みのソリ遊びの割り当てが掲示されました。













 今日は低学年の日。さっそく元気に遊ぶ2年生。
















1年生はホールでも元気に遊びます。














午後になっても雪が降り止まず、こんなに積もりました。















本日の給食です。今日は1か月に1回のパンの日です。おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿