2014年12月19日金曜日

12/19 臨時の集会を開きました

昨夜、車で久しぶりに地下道を帰ると左手にイルミネーションが輝いていました。




















嵐が去っておだやかな朝です。側溝の雪で遊び、なかなか玄関にたどりつけない子どもたち。
















 今日は朝に「あいさつをしっかりやろう」と先生方から呼びかける、臨時集会を行いました。その結果、今日一日、おおきな声が校舎に響きました。定着するように、来週と1月、学校がスタートする週を強調週間にして取り組む予定です。


 5年生の特産品づくりが大詰めです。昨日も遅くまでかかって完成させた試作品を、今日、製造してくれる施設に持ち込むとのこと。















 4年生は総合的な学習の時間、消防署、保健センターなど町内各所を訪問しました。町民課を訪問した子どもたちは、町の防災について担当の方から説明を受けます。














備蓄倉庫にも案内していただきました。また保存食も4年生全員にいただきました。ありがとうございました。
















午後、2年生は席替え中。真剣です。














3年生の音楽はリコーダーです。指使いも慣れてきました。















学童へ向かう1年生。嵐の1週間が終わり、今年も残り1週間です。














本日の給食です。タラのオーロラソースかけ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿