2014年12月3日水曜日

12/3 県学習状況調査がありました

雪の朝になりました。中庭の柿の実にも雪が積もります。















 1番早く登校してきた子どもたち。足跡のついていない道を歩きます。


 ずいぶん早く登校したはずなのに、なかなか玄関にたどり着けない1年生たち。


3年生は鉢植えの棚でロールケーキづくりです。















2時間目が終わると、グラウンドに飛び出して雪合戦をする3年生。
















 しかし、昼頃にはグラウンドの雪もとけ始めました。それでもたくさんの子どもたちが走り回ります。













 さて、今日は4年生以上が県の学習状況調査の日。午前中いっぱい、4教科のテストを行いました。
















 初めて検査をした4年生は、終了するとぐったりしていました。でも最後までよくがんばりました。検査結果は来月出されます。













 3年生以下もがんばっています。2年生は図形の学習に入りました。















 本日の給食です。煮込みうどん、おいしくいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿