2015年3月2日月曜日

3/2  最終の縦割り活動、給食会を行いました

先週金曜に引き続き、ときおり青空が見える嵐の朝です。

















6年生は卒業まであと11日。


















最後の座席かえを行いました。















明日は「6年生を送る会」です。2年生は体育館れゲームの練習。















 1年生は6年生一人一人にわたすカードづくりの最後の仕上げです。















4年生の教室にいくと、教室後ろに手作りランタンが飾られていました。














さて、今日の給食は最後の縦割り活動です。グループごとにまずは食事会。














その後、下級生が一人一人、6年生に感謝の言葉を述べます。















締めくくりはメダルのプレゼント。写真やメッセージがつづられていました。















午後から八中の1年生が、6年生との交流会のために本校にやってきました。















少人数のグループに分かれて、6年生から事前に出されていた質問に次々に答えていきます。きっと6年生は安心して中学校へ入学することでしょう。














本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。なお、ごはんは5年生が実習田で収穫した米を使いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿