2015年3月16日月曜日

3/16 明日は卒業式です

 先週までとはうってかわり、春の陽光が降り注ぎます。明日は卒業式。4時間で終了した6年生にも、暖かい春の日差しが。















 グラウンドではスポ少の練習も始まりました。ここ数年で一番早い開始日です。













 今週は明日の卒業式に続いて金曜日は修了式。掲示板も1年のまとめの作品や写真が並べられています。

2年生は思い出の文集です。
















4年生は、国語最後の作品「ことわざブック」を展示していました。














高学年棟の2階は「卒業ロード」。6年生のこれまでの写真がたくさん貼られています。















今日は、6年生と在校生に分かれて、卒業式練習を行いました。















在校生は、呼びかけの最終秘密練習です。卒業生にしっかり聞いてもらおうと、全員のいきもピッタリになりました。













3年生は残って声だしです。

















 5年生は最後に後片付けです。司会やピアノ、来賓の案内など、明日は5年生が力の見せどころ。
















6年生の小学校生活最後の時間は学活。担任の先生から通知表と一人一人へのメッセージカードを受け取りました。
















帰路につく6年生。明日の卒業式が思い出に残るものになることを願っています。















本日の給食です。鶏肉の西京焼き、おいしくいただきました。















明日の卒業式をお祝いして、「祝なると」がたくさん入っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿