2015年3月12日木曜日

3/12 寒い一日です

朝、駅を降りると、2年生が2人、雪玉を持って隠れていました。


校舎のあちらこちらに氷が張って、子どもたちはなかなか玄関までたどりつけません。

グラウンドはすっかり冬景色。寒い一日になりました。

















すぎのこ学級の子どもと散歩していると、ときおり雲間に青空がのぞきます。

















6年生は卒業まであと3日。休み時間にこうして遊ぶのもあと3回です。

















昼過ぎ、卒業アルバムが渡されました。

5年生の図工です。作品が完成してみんなで試運転。
















2年生の図工は、紙コップを加工します。
















3年生の理科は磁石の学習です。砂鉄を見てうっとり。















1年生の算数は、ストローで三角形と四角形をつくりました。

















本日の給食です。5年生が調理実習でつくったみそ汁レシピの再現、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿