2015年2月27日金曜日

2/27 児童総会を行いました

 嵐の朝です。八郎湖からたくさんの鳥たちが山の方へ避難してきました。


 風に向かって元気に登校してくる子どもたち。

















 昨日、栄養教諭の先生が行った、幼稚園でのお話会の写真が届きました。


















 あすなろ学級のひなかざり。あさってから3月です。
















2年生の音楽は、体も使って表現する学習です。グループで相談していました。
















3年生の教室に行くと、ゲームやスマホについて話し合いをしていました。














さて、今日は今年3回目の児童総会です。
























 各学級からは来年の活動に向けて、「もっと動物をたくさん飼いたい」「縦割りのイベントをふやしてほしい」「新しい本がいっぱいほしい」などたくさんの提案が出されました。来年は今年よりももっと活発になることでしょう。











高学年だけでなく、低学年からもいい意見がたくさんだされました。児童会活動のとてもよいしめくくりとなりました。












最後に縦割り活動のグループ競争で1位の班の表彰がありました。











 また、児童総会に先立って、町の芸文協や郷土芸術の表彰、健康生活顕彰表彰など、8人の子どもたちの表彰式も行いました。













 今日の校長室での6年生との会食会。7人のグループがやってきました。













 本日の給食です。さわらの西京焼き、おいしくいただきました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿