2015年3月9日月曜日

3/9 卒業式練習を開始しました

昨日に続き、今日も10℃をこえる日に。雪山もすっかり小さくなりました。


 雪がないので、今週から休み時間の遊具使用を解禁しました。

















 朝、子どもたちが大騒ぎしているので行ってみると、体育館の上にアオサギがとまっていました。どうやら池の鯉をうかがっているようです。


 昨日、技能組合の方々がボランティアでタイルを100枚以上もはりかえてくれました。ありがとうございました。














3年生の理科は磁石です。子どもたちに近づいても気づかないほど集中しています。
















昼の放送は1年生の学級紹介。にぎやかな番組になりました。

















さて、いよいよ今週から卒業式の練習を開始しました。今日はまず並び方から。

在校生は呼びかけの初練習もしました。
















 入れ替わりで、卒業生が練習をします。今年は卒業生と在校生ができるだけ別々に練習をし、卒業式当日に、互いに新鮮な気持ちで集中して式に参加できるようにしました。















本日の給食です。今年度最後のハンバーグと米粉パン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿