2015年3月3日火曜日

3/3 6年生を送る会を行いました

 春のおだやかな一日です。休み時間には玄関でおおなわ跳びをする4年生。















さて、今日は「6年生を送る会」です。4年生がつくったアーチをくぐり、6年生が一人一人紹介されます。














 始めに1年生から6年生へ、6年生が1年生だった時の写真をプレゼント。















2年生の担当プログラムは、縦割り班でのボール送りゲーム。


















3年生の担当はフラフープリレーです。















5年生は思い出の3場面(なべっこ遠足、南秋陸上、修学旅行)を再現しました。
















先生方からは「ようかい体操第一」と「さくら」のプレゼント。わたしも踊りました。
















6年生からは歌「おもいだま」のお返しが。
















最後にくす玉を割って会をしめくくりました。





















1年生から5年生まで全員のアーチの中をくぐって、6年生の退場です。
















年生の温かさと5年生のがんばりに支えられた2時間でした。

今日の6年生との会食会は7人です。食事中、ずっと笑いに包まれていました。













本日の給食です。2色そぼろ丼、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿